morinokinokotachi

日々、cawaiiのサイトでmoriチーム、スタッフたちのブログです。 森に生息する、様々な色や形をした個性溢れる「きのこ」のように、 個性的なスタッフたちの生態が見え隠れするような『毎日』を ブログに綴っていきたいと思います。 きのこの気まぐれ更新にゆるっとお付き合いいただければと思います。

はじめまして。

はじめまして、ずんぐりむっくりmoriのブナピー担当ハナです。これから度々こちらにお邪魔させていただきます、宜しくお願いします。

 
ところで日本各地で雪が降り始めましたね、雪は昔から好きな方なんですが末端冷え性の私は靴下を二重履きにして寒さと日々闘っております。。。
 
こんな寒い日には、もっぱら鍋に頼りっきりでございます。
 
メニューをあまり考えなくて良いし、洗い物が少ない、それでいて野菜がしっかり採れるのが「お鍋様」
 
最近の我が家のブームが「餃子の皮投入鍋」
 
そう、CMで見て試された方も多いのではないでしょうか?
 

f:id:morino-kinoko:20160122123842j:plain

 
ただ鍋に餃子の皮を入れるだけ。 
 
あのつるっとした舌触りとモチモチっとした食感がたまらないんです!
 
定番の豚しゃぶも餃子の皮を広げてお鍋の具材を挟んで味ぽんやごましゃぶをつけて頂くだけ、とっても簡単で美味しいですよ。
 

f:id:morino-kinoko:20160122123744j:plain

 
餃子の皮を入れることで、鍋の汁にとろみがついてさらに身体め温めてくれるという、この寒い季節にぴったりなんです!
 
ポン酢やごまダレ以外でも、さまざまな鍋メニューにマッチするので、今や我が家の定番アレンジになっております。
 
心も身体も温まる、おいしいお鍋。まだ試してない方はぜひ今夜の鍋にいかがでしょうか?