morinokinokotachi

日々、cawaiiのサイトでmoriチーム、スタッフたちのブログです。 森に生息する、様々な色や形をした個性溢れる「きのこ」のように、 個性的なスタッフたちの生態が見え隠れするような『毎日』を ブログに綴っていきたいと思います。 きのこの気まぐれ更新にゆるっとお付き合いいただければと思います。

お久しぶりです♪暖かくなったり寒くなったりで服何を着ていいやら戸惑ったここ最近なコニタンです♪

 

先日、cawaiiスタッフでHARERUYA会なる会を開催しました♪

名前こそスゴイですが、いわゆる飲み会です笑

 

cawaiiスタッフが集まりますと、もちろんみんなでわっしょい大盛り上がりなのですが、落ち着いてきますと必ず真面目な話になってくるんです。

仕事の話だったり、自分自身のことだったり、昔話だったり・・・その内容は多種多様。ちなみに私は、昔から今のような明るい性格ではなかったという話をしていたら・・・質問大好きYさんに

 

「コニタンは何がきっかけでそうなったの?」

「そうしようと思ったのはなぜ?」

「それで今どんな感じ?」

 

などと質問の答えにまた質問をかぶせてくるという連続攻撃を受けてました笑

 

そのあと他の席でも深い話をしたり、他愛ない話をしてみたり・・・。

こういう席というのは、普段部署が違って会話できない人ともお話できる大切な場だと私は思っています。

 

私は普段あまりゆっくり話すことのできない社長とお話しするのが楽しみで、今している仕事の話だったり、これからしたい事だったり、困ってることだったり、なんでも話します。社長はなんでもウンウンと話を聞いてくれます笑


新しく入った人も、普段関わることのない人たちとも沢山お喋りしていたりして。

 

話してみないとわからないことって本当に沢山あるんですよね。

報告、連絡、相談もモチロン、情報の共有だったりも、やはり会話から。コミュニケーションからだと私は思うのです。

 

そういう機会を積極的にもうけてくれるのが、この会社のいいところでもあるな、なんて思います。

 

 

家族も恋人も友達も同僚も上司も部下も!!

少しの時間をとって会話する時間を増やせたら、きっと何かが違ってくるんだろうな~って感じたHARERUYA会でした!

 

このブログもcawaiiをみてくださっている皆様との貴重なコミニュケーションツールだと思いますので、これからも、不定期ではありますが!更新していきたいと思っております。


では、最後までご覧頂きありがとうございました!コニタンでした!

 

f:id:morino-kinoko:20160216172546j:plain